• HOME
  • コラム
  • 特集
  • 特殊メイク級も!?2020年ホストたちのハロウィンイベント本気の仮装を一挙に紹介!

特殊メイク級も!?2020年ホストたちのハロウィンイベント本気の仮装を一挙に紹介!

「ホストクラブでもハロウィンイベントってやってるの?どんな感じなんだろう」
「渋谷は人出が少なかったみたいだけど、ホスト界隈は盛り上がってたのかな?」

ホストクラブではハロウィンイベントが流行するずっと前から、伝統的に毎年気合を入れた仮装が行われています。

お金をかけたイベントを企画するお店も多く、例年お店はコスプレした担当を見ようとたくさんのお客様が来店するんです!

そこで今回は2020年ホストたちのハロウィンイベント本気の仮装をご紹介。

さらに来年のハロウィンイベントに行ってみたい方のために、ホストクラブのハロウィンを楽しむ3つのポイントも解説します。

この記事を読めば「来年はホストクラブのハロウィンイベントに参加しよう!」と思うはずです。

なお、ホストクラブ初回利用時の楽しみ方について知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【初心者必見】ホストクラブ初回利用時の4つの楽しみ方!注意すべき4つのポイント

2020.10.30

1.2020年ホストたちのハロウィンイベント本気の仮装

2020年ホストたちのハロウィンイベント本気の仮装をお届けします!

  1. 本物!?『DEATH NOTE』のリュークなど漫画キャラコスプレ
  2. すごい一体感!テーマを決めた個性的かつ統一感のあるコスプレ
  3. まさに仲間!プレイヤー全員で『ONE PIECE』キャラのコスプレ
  4. 店内の仮装大賞で1位を獲得!『カーネルサンダース』コスプレ
  5. トレンドを反映!旬のアニメキャラ『進撃の巨人』や『鬼滅の刃』コスプレ

全体を見るとアニメや漫画キャラの衣装を選ぶプレイヤーが多いですが、注目すべきはそのクオリティ。

まるで漫画・画面から抜け出してきたような再現度のコスプレが本気度を感じさせます。

有名店のハロウィンイベントの様子を見ていきましょう。

(1)本物!?『DEATH NOTE』のリュークなど漫画キャラコスプレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOPDANDY-本店-(@topdandy0707)がシェアした投稿

TOP DANDY本店ではDEATH NOTEのリュークなど漫画キャラコスが人気でした。

こちらは大ヒット漫画『DEATH NOTE』の死神リュークとドラァグクイーンのコスプレです。

リュークは漫画から抜け出してきたみたいにリアルで、もはやプレイヤーの顔が分からないほど。

お客様は担当を見分けられるんでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOPDANDY-1st(@topdandy1st)がシェアした投稿

こちらはTOP DANDY-1st-のイベントの様子です。

Youtuberのラファエルさん、銀魂や千と千尋のハク様、犬夜叉など漫画キャラクターが人気ですね。

みなさんコスチュームだけでなくメイクもバッチリ決まっていて、楽しそうな様子が伺えます。

接客だけでなくコスチュームのレベルも高いとは、さすがグループダンディです。

TOP DANDY(トップダンディ )の初回料金や店舗情報が知りたい方は以下をご覧ください。

全てがトップレベル!TOP DANDY(トップダンディ )の初回料金や店舗情報

2020.10.24

(2)すごい一体感!テーマを決めた個性的かつ統一感のあるコスプレ

大阪から歌舞伎町へ新宿したACQUAのプレイヤーたちテーマを決めた個性的かつ統一感のあるコスプレでハロウィンイベントを盛り上げていました。

コンセプトを「ラブホでLiveしてそうなセッションメンバー」に統一して、店全体でコンセプトを合わせた仮装をしています。

統一感があり、仲の良さが衣装を見るだけでも分かりますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

七瀬 遊也(@nanayuu_acqua)がシェアした投稿

その他漫画『キングダム』からシンの仮装も!

ウィッグもつけて衣装も豪華なので、本物の中国の王様みたいですよね。

(3)まさに仲間!プレイヤー全員で『ONE PIECE』キャラのコスプレ

HAMLETではプレイヤー全員でONE PIECEキャラのコスプレで登場。

ドフラミンゴともものすけの仮装で歌舞伎町を闊歩している様子は圧巻です!

こちらがプレイヤー全員の集合写真!

皆でそれぞれ好きなキャラクターを選んでコスプレをするという気合いの入れようです。

ワンピースキャラで統一されているので、一体感があって素敵ですよね。

(4)店内の仮装大賞で1位を獲得!『カーネルサンダース』コスプレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神崎 怜 ROMANCE(@rei_romance)がシェアした投稿

歌舞伎町の老舗ホストクラブでROMANCEでは店内の仮装大賞で1位を獲得したカーネルサンダースコスプレが人気でした。

1位を獲得したのはこちらのカーネル・サンダーズのコスプレをした「神崎 怜」さん。

衣装から髪の毛の質感、メガネまで本物そっくりですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

zaki.hi(@mokuseijin)がシェアした投稿

この日のコンテストに参加したメンバーの集合写真はこちら。

枝豆やミニオン、北斗の拳のキャラクターなどそれぞれが好きな衣装に身を包んで参加していますね。

ちなみにROMANCEではコスプレで来店したお客様には、ドリンクのサービスの特典がついていました。

皆でコスプレをしてお酒を楽しめ、コンテストに投票するなどエンタメ性バッチリのイベントです。

(5)トレンドを反映!旬のアニメキャラ『進撃の巨人』や『鬼滅の刃』コスプレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🔵 渚咲 蒼 (NAGISA AO) 🔵(@aoaoao2.2.2)がシェアした投稿

ROLAND様が在籍していたことでも有名なPLATINA本店は旬のアニメキャラ『進撃の巨人』や『鬼滅の刃』コスプレが人気でした。

こちらは人気漫画『進撃の巨人』からリヴァイ兵長のコスプレ。

髪型も表情もすごくクオリティが高くないですか?

今年は『鬼滅の刃』のコスプレも人気でしたね。

プレイヤーで統一された鬼殺隊の衣装を着て、皆それぞれ好きな隊員になり切っています。

男子に人気の高いジョジョの奇妙な冒険のコスプレも!

PLATINA本店は漫画やアニメのキャラクターの仮装が人気でした。

PLATINA本店の初回料金や店舗情報が知りたい方は以下をご覧ください。

ローランド引退後もプラチナの如く輝く男が集結!PLATINA本店の初回料金から有名ホストまで徹底解説!

2020.10.21

2.ホストクラブのハロウィンを楽しむ3つのポイント

ホストクラブのハロウィンを楽しむ3つのポイントを紹介します。

  1. 自分もコスプレして行く
  2. プレイヤーと写真撮影して思い出を残す
  3. 初回で複数店舗のイベントに遊びに行ってみる

ホストたちのコスチュームを見て、来年は自分もイベントに参加してみたいと思った方も多いはず。

そんな方はこの3つのポイントを意識すると、よりホストクラブのハロウィンイベントを楽しめます。

1つずつ見ていきましょう。

(1)自分もコスプレして行く

ホストクラブのハロウィンを楽しむ1つ目のポイントは、自分もコスプレして行くことです。

少し照れくさいですが、店内に入ってしまえばみんな衣装を着ているので恥ずかしくありません!

さらにコスチュームを着ていると料金が割引されたり、ドリンクサービスなどの特典を設けているホストクラブが多いのでお得です。

女性も衣装を着てホストクラブへ遊びに行き、一緒にイベントを盛り上げましょう!

(2)プレイヤーと写真撮影して思い出を残す

ホストクラブのハロウィンを楽しむ2つ目のポイントは、プレイヤーと写真撮影して思い出を残すことです。

先ほども紹介したようにホスト達の衣装は気合が入っていて、かなり高クオリティ。

せっかく遊びに行くのですから、一緒に写真を撮ってもらって思い出作りをしてみましょう。

一部の店舗では写真撮影が有料のこともあるので、プレイヤーに確認して一緒に写真を撮ってみてくださいね。

(3)初回で複数店舗のイベントに遊びに行ってみる

ホストクラブのハロウィンを楽しむ3つ目のポイントは、初回で複数店舗のイベントに遊びに行ってみることです。

初回ならかなり安い金額で60〜90分程度飲め、各店舗のコスプレしたホスト達を見比べることができます。

それぞれのお店でコスチュームに個性があるので、未開拓のホストクラブをはしごするのがおすすめです!

ぜひ安い金額で飲める初回を利用してイベントを回ってみてくださいね。

なお、初めてホストを利用する方は以下の記事で事前に心の準備をしておきましょう!

【初心者必見】ホストクラブを初めて利用するには?料金相場と3つのメリット

2020.10.30

まとめ

今回は2020年10月に行われた各ホストたちの本気の仮装を写真付きで紹介しました。

ハロウィンは毎年プレイヤーが気合を入れて臨むイベントの1つで、衣装やメイクにも拘っています。

行きつけのお店でも雰囲気がガラッと変わるのが楽しいですよね。

今年のハロウィンはもう終わってしまいましたが、これからクリスマスなどのイベントも続々発表されます。

イベントによってホストクラブの内装も変わるので、初回料金で安く気になっていたお店に遊びに行くのも良いでしょう。

この記事をきっかけに「ホストクラブのイベントって楽しそうだな」と思ったら、直近のクリスマスや来年のハロウィンに参加してみてくださいね!

関連記事一覧