• HOME
  • コラム
  • 特集
  • クリスマスプレゼント人気予想ランキング7選!担当が喜ぶプレゼント選びのコツ3つ

クリスマスプレゼント人気予想ランキング7選!担当が喜ぶプレゼント選びのコツ3つ

「担当にクリスマスプレゼントを渡したいけど何が嬉しいんだろう…」
「他のお客さんからもたくさん贈り物もらうんだろうな…でも他の子に埋もれるようなプレゼントは嫌!」

いつも楽しませてくれる担当へのクリスマスプレゼントは、気合を入れて尚且つ一番嬉しいものをあげたいですよね。

そこで今回は2020年クリスマスプレゼント人気予想ランキング7選と、ホストへのプレゼント選びの3つのコツをご紹介。

この記事を読めば、担当の記憶に残る素敵なクリスマスの贈り物を選ぶことができますよ!

1.【2020年】Xmasプレゼント人気予想ランキング7選

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング7選を紹介します。

  1. シャンパンタワー
  2. シルバーアクセサリー
  3. 腕時計
  4. 財布
  5. 現金
  6. マフラー
  7. 香水

毎年贈り物にも流行り廃りがありますが、今年ホストへ送る人気のプレゼント予想はこちらの7つのジャンルです。

1つずつ詳細を解説します。

(1)第1位:シャンパンタワー

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第1位はシャンパンタワーです。

年度締日の直前のクリスマスにタワーが出れば売上が大きく変わるので、ホストにとって1番嬉しいプレゼントになります。

タワーの段数やボトルによっても変わりますが、相場は1基50〜100万円程度。

シャンパンタワーはとにかく目立つので、クリスマスイベントに合わせて出してあげると担当の実力を店中にアピールすることもできます。

タワーが難しい場合は高額ボトルを狙い撃ちでおろしてあげるのも良いでしょう。

ホストへのプレゼントはやはりナンバー争いに影響するシャンパンタワーが1番です。

なお、シャンパンタワーについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

【写真あり】特別な日を彩るシャンパンタワーの魅力とは?実例を4種類紹介!

2021.08.23

(2)第2位:シルバーアクセサリー

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第2位はシルバーアクセサリーです。

男性はシルバーアクセを好む人が多く、またホストに自分の贈り物を身に付けてもらえる嬉しさも味わえます。

クロムハーツやジャスティン・デイビスが特に人気で、だいたい相場は5〜20万円程度です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JUSTIN DAVIS osaka(@justindavis_osaka)がシェアした投稿

担当がファッションにこだわりが強い場合は、デパートに一緒に行ってお気に入りのブランドのものを買ってあげるのがおすすめですよ。

(3)第3位:腕時計

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第3位は腕時計。

高級時計を身につけることは男性のステータスになるため、コレクションしているホストも多いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウブロ – Hublot Japan(@hublot_japan)がシェアした投稿

定番の『ROLEX』や『HUBLO』のほか、『CARTIER』などのブランドも人気。

売れっ子ホストの場合は100万円以下の時計をつけないという人もいるので、予算は100万円程度を想定しておきましょう。

(4)第4位:財布

出典:https://jp.christianlouboutin.com/j

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第4位は財布です。

水商売では縁起を担ぐ文化が根強く残っていて「財布は人からもらうもの」という風潮があります。

財布の値段の200倍が年収になるという言い伝えもあるので、最低でも10万円程度のお財布は買ってあげたいところ。

定番のヴィトンやボッテガのほか、ルブタンのスタッズ付きの財布も人気です。

(5)第5位:現金

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第5位は現金です。

プレゼントとしては味気なく感じるかもしれませんが、現金が一番邪魔にならず好きなものに換えられます。

ホストクラブでは札束をレイのように細工し、担当の首にかけてプレゼントしていますよ。

何を買うか迷ったらとりあえず現金を渡しておくのも良いでしょう。

(6)第6位:マフラー

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第6位はマフラーです。

予算を控えめにでき、尚且つ実用的でホストにも使ってもらいやすいアイテムの1つ。

昨年流行したヴィトンも人気継続中ですし、グッチやブルガリのストールも3〜5万円程度で購入できます。

プライベートで使ってもらえるプレゼントをあげたい人はマフラーを贈りましょう。

(7)第7位:香水

2020年Xmasプレゼント人気予想ランキング第7位は香水です。

ホストは身だしなみを気にして香水を愛用している人が多く、いくつあっても困りません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高知の香水専門店フレグランスバーHANAMUSHI(@hanamushi8764)がシェアした投稿

2020年は「香水」という歌の影響で、特にドルチェ&ガッバーナの香水が再燃中。

流行に敏感なホストたちも注目しているブランドなので、ドルガバの香水をプレゼントするのも良いでしょう。

2.ホストへのプレゼント選びの3つのコツ

ホストへのプレゼント選びの3つのコツを紹介します。

  1. ホストへの1番のプレゼントは売上である
  2. こだわりが強い人が多いので一緒に買い物に行く
  3. 迷ったらストレートに欲しいものを聞く

担当への贈り物選びに迷って決められない人は、この3つのポイントを意識してみてください。

1つずつポイントを解説します。

(1)ホストへの1番のプレゼントは売上である

ホストへのプレゼント選びの1つ目のコツは、ホストへの1番のプレゼントは売上であるということです。

物をもらうよりシャンパンタワーや高額ボトルを下ろす、店に直接来てくれるのが何よりのプレゼント。

特にクリスマスは12月と年度末であり、グループや店舗の総合成績が決まる大切な時期です。

お客様からプレゼントをもらうのは嬉しいけど、それより順位や売上に協力してくれるのが嬉しいというのがホストたちの本音。

プレイヤーを応援するなら、シャンパンタワーを出してクリスマスを盛り上げてあげましょう。

【人気業者トップ5】シャンパンタワーを発注するならココ!おすすめを紹介

2021.08.19

(2)こだわりが強い人が多いので一緒に買い物に行く

ホストへのプレゼント選びの2つ目のコツはこだわりが強い人が多いので一緒に買い物に行くことです。

ファッションや美への関心が高いホストたちは、「このブランドのものしか使わない」と決めている人も多いもの。

そのため不用意にプレゼントを買っても「ちょっとテイストが違うんだよなあ」と内心思われることがあります。

本当に喜ぶものを贈りたいなら、同伴がてら一緒にプレゼントを買いに行きましょう。

(3)迷ったらストレートに欲しいものを聞く

ホストへのプレゼント選びの3つ目のコツは迷ったらストレートに欲しいものを聞くことです。

「気持ちは嬉しいけどこれもう持ってるんだよなあ」なんて思われたくないなら、彼が今欲しがってる物をあげましょう。

相手の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選ぶ時間も楽しいですが、リクエストされたモノをあげて「楽しみにしてたんだ!」と笑った顔を見れたらもっと嬉しいですよ。

その場合は「予算は〜くらい」と大体の目安金額を伝えてあげると、ホストも欲しいものを伝えやすいです。

贈り物が決められなくて困っているなら、ホストに直接「何が欲しい?」と聞いて要望通りのものをプレゼントしてあげましょう。

まとめ

今回は2020年Xmasプレゼント人気予想7選とホストへのプレゼント選びのコツを3つご紹介しました。

予算が5~100万円以上と幅があるので、無理のない範囲で担当が喜ぶものをプレゼントしてあげましょう。

不動の第1位はやはりシャンパンタワーや高額ボトル、12月の年末はホストにとって熾烈な売上争いの時期なので、ぜひお店にも行って貢献してあげてくださいね。

プレゼント選びは大変ですが、一生懸命担当のことを思って選んだものならきっと喜んでくれるはず。

どうしても決められない場合はこの記事で紹介した3つのコツを使い、ホストが欲しがっているものをプレゼントしましょう。

クリスマスはお店も忙しくホストたちも疲れ気味なので、あなたの優しい気持ちとプレゼントで担当を癒してあげてくださいね!

あなたの月収はGoogleクラス?今すぐ手取りシミュレーターでチェック!

ホストクラブやキャバクラにお勤めのあなた!

「いったいいくら稼いだら希望の給料になるのかな…?」と思ったことはありませんか?

ChamChillの手取りシミュレーターがあなたのお悩みに答えます!

月々の売上の金額を入れてもらえれば、あなたの手取り金額とその金額がどれぐらいのレベルなのか計算できます!

ホストクラブ手取りシミュレーター

今すぐあなたも、ChamChillの手取りシミュレーターでチェックしてみましょう!

さっそく手取りをチェックする

関連記事一覧

手取りシミュレーター

手取りシミュレーター