• HOME
  • コラム
  • 特集
  • 春からホストクラブへ入学!ホストを始めたい方向け接客タイプの決め方とおすすめ店舗

春からホストクラブへ入学!ホストを始めたい方向け接客タイプの決め方とおすすめ店舗

「ホストクラブで働きたいけど、自分に適正なのか分からない…」
「自分の個性を生かして売れたい!自分に合っているのはどのお店なんだろう」

ホストクラブに入学したいけど、自分がホストとして通用するのか、どんなキャラでやっていけば良いか分からない人は多いはず。

実際に今売れているホストたちも、働き始めと今とじゃキャラクターが全然違うこともあるんですよね。

しかしホストクラブ入学前に自分のキャラを決めて、個性に合うお店を見つければ働きやすい環境でどんどん売上が伸びていくはず!

今回はホストクラブ入学前に知っておくべき5つの接客タイプと個性別おすすめのお店をご紹介します。

初めてホストクラブで働く人も、この記事を読んでおけばキャラ設定や接客で悩むことはありません!

1.ホストクラブ入学前に知っておくべき5つの接客タイプ

ホストクラブ入学前に知っておくべき5つの接客タイプを紹介します。

  1. 王子様営業
  2. オラオラ系
  3. ニャンニャン系
  4. 病み営業
  5. 色恋営業

あなたの性格や見た目に応じて、キャラ設定をすることはとても重要。

1つずつ適正を説明していきます。

(1)王子様営業

ホストクラブにおける王子様営業とは、上品で少女漫画に出てくる王子様キャラを演じることです。

上品で気品があるので、女性が憧れて「手は届かないけど、ぜひお店だけではおそばにいたい」と思わせるタイプの人が向いています。

あなたが「なんか品が良いよね」と言われることが多い、またはピアノなど王子様っぽい特技があるなら王子様営業がおすすめ。

女性に「みんなの王子様」と認識してもらえるので女性との距離が保ちやすく、ガチ恋が生まれづらいのがメリットです。

反面キャラクターに反する行動を1回でもすると、幻滅してすぐにお客様が切れる可能性があります。

(2)オラオラ系

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帝 リキヤ 5/12昇格祭(@rikiya.mikado)がシェアした投稿

オラオラ系とは、女性に対してやや高圧的な態度で接する接客のことです。

M気の強い女性に人気の接客スタイルで、今や王子様キャラの『ローランド』さんも『東条 誠(とうじょう まこと)』時代は結構なオラオラ系だったんですよ。

女性に対してへりくだるのが苦手なら、その個性を活かしてオラオラキャラも良いかも。

飴と鞭を上手に使い分ければ、女性がかなりハマってくれて応援してもらえます。

ただお客様が嫌なラインを見極めないと、一気に客離れしたりホストの掲示板に悪口を書かれて叩かれることもあるので注意しましょう。

(3)ニャンニャン系

見た目が可愛い人や弟キャラの人はニャンニャン系のキャラクターがおすすめです。

甘えん坊キャラなのでお客様にも甘えやすくて、売上が伸ばしやすいのが特徴。

元々お姉ちゃんがいる人は女性の扱いもうまく、ニャンニャンキャラで爆発的な人気になることもあります。

デメリットとしてはどうしても弟として見られるため、お客様が上から目線で話しかけてくること。

イラッとしないメンタルは必要です。

(4)病み営業

ビジュアル系のメイクや服装が好きな方は、病み営業キャラが相性が良いでしょう。

病み営業とは、女性に対してメンタルが弱いアピールをすることでかまってもらう接客方法のこと。

母性本能をくすぐりやすく、売上が立てやすいです。

ただし女性も同様にメンヘラが集まるため、客管理が大変で相手が病んで「今会えないと死ぬ」なんて連絡が来るかもしれません。

メンヘラの演技や管理が上手な方限定の営業方法です。

(5)色恋営業

色恋営業は文字通り、女性に恋愛感情を持たせてお店に通ってもらう営業方法です。

太い女性を色管理(恋愛感情で相手を管理すること)できれば、かなりの額を貢いでくれるので売上が安定しやすいのがメリット。

ただし女性に恨みを買いやすく、また複数の女性に色恋をかけると管理が非常に大変です。

女性経験が多くて、マメ無人しかできない営業方法ですが、自信があればリターンはかなり大きいですよ。

恋愛感情を利用するのはタブー?色恋管理のメリットとデメリットとは?

2021.02.14

2.ホストクラブに入学したい人向け!おすすめホストクラブ3選

ホストクラブに入学したい人向け!おすすめホストクラブ3選をご紹介します。

  1. 品格もTOPクラス「TOP DANDY(トップダンディ)」
  2. 歌舞伎町で今一番アツいお店「RED(レッド)」
  3. 飛ぶ鳥を落とす勢いの「GOLD(ゴールド)」

それぞれのお店の概要と向いている接客タイプも解説するので、入店したいお店選びの参考にしてください。

1つずつ説明していきます。

(1)品格もTOPクラス「TOP DANDY(トップダンディ)」

http://groupdandy.com/shop/topdandy/

ホストクラブに入学したい人向けの1つ目のおすすめホストクラブは、「TOP DANDY(トップダンディ)」です。

王子様系・色恋営業・オラオラ系のキャラクターに合っているお店で、言わずと知れた歌舞伎町でもトップレベルのお店。

福利厚生がよく給料体系も良いので、初心者でも最低保証給をもらいながら実力を磨いていけます。

TOP DANDY(トップダンディ)について、取り上げている記事もありますので、ぜひ併せてご覧ください!

全てがトップレベル!TOP DANDY(トップダンディ )の初回料金や店舗情報

2020.10.24

(2)歌舞伎町で今一番アツいお店「RED(レッド)」

http://groupdandy.com/shop/red/

ホストクラブに入学したい人向けの2つ目のおすすめホストクラブは、「RED(レッド)」です。

こちらもgroupdandy(グループダンディ)のお店で、オラオラ・ニャンニャン系・病み営業・色恋と幅広いプレイヤーが揃っています。

歌舞伎町で今一番熱いお店と言われていて、かなり人気店なので集客もバッチリ、使命も掴みやすいでしょう。

(3)飛ぶ鳥を落とす勢いの「GOLD(ゴールド)」

https://group-gold.com/gold/

ホストクラブに入学したい人向けの3つ目のおすすめホストクラブは、「GOLD(ゴールド)」です。

ニャンニャン系・オラオラ・色恋営業プレイヤーと相性の良い店舗で、ゴージャスな内装と個性的なキャラが揃うお店。

今歌舞伎町で伸び代No.1のエルコレの店舗で、ホストたちの熱意がかなり高いのでホストで絶対に売れる!というやる気のある方におすすめです。

club GOLD(クラブゴールド)については以下の記事でも取り上げているので、ぜひご覧ください!

歌舞伎町で天下獲りに挑む!club GOLD(クラブゴールド)の初回料金と有名ホスト

2020.10.31

その他ホストクラブの選び方についてはこの記事でも紹介しています。

春からホストへ転職!?就活ホストに捧げるおすすめホストクラブ5選

2021.03.03

まとめ

今回はホストクラブに入学したい人向けに、ホストの接客キャラクターとキャラクター別おすすめ店舗をご紹介しました。

現在はホストのキャラも多様化していて、自分の個性を活かして自分もお客様も楽しませるのが一番!

あなたの適正を見極めてキャラを決めておくことで、効率よくあなたを好むお客様の指名を獲得できるはずです。

キャラを決めたら記事内で紹介したお店を中心に体験入店をしてみて、あなたに合うお店を探してみてください。

努力がそのままお給料で返ってくるホストという職業、あなたも入学して一攫千金の夢を叶えませんか?

あなたの月収はGoogleクラス?今すぐ手取りシミュレーターでチェック!

ホストクラブやキャバクラにお勤めのあなた!

「いったいいくら稼いだら希望の給料になるのかな…?」と思ったことはありませんか?

ChamChillの手取りシミュレーターがあなたのお悩みに答えます!

月々の売上の金額を入れてもらえれば、あなたの手取り金額とその金額がどれぐらいのレベルなのか計算できます!

ホストクラブ手取りシミュレーター

今すぐあなたも、ChamChillの手取りシミュレーターでチェックしてみましょう!

さっそく手取りをチェックする

関連記事一覧

手取りシミュレーター

手取りシミュレーター